SSブログ

ゲーム実況で億万長者にどうやってなるの?年収4億円の「PewDiePie」って誰?その1 [ゲーム]

「ゲーム実況で億万長者」というニュースを見て何のこっちゃ?

と思った人はいませんか?かくいう私もその一人です。

そもそも「ゲーム実況」とは何ぞや?というレベルです。そこで調べてみました。

すると、そこにはなかなか興味深い世界が展開されておりました。


●ゲーム実況とは?

ゲーム実況とはTVゲームやPCゲーム、携帯ゲーム等をプレイしながら

それに自分で解説を加えた動画をニコニコ動画やユーチューブにアップするというものです。

ゲーム実況数は元々は日本がダントツだったそうです。

ただし、ゲーム画面を映像で映して配信するのでゲーム会社から訴えられる可能性があるので

アンダーグランド文化として育ってきたようですね。

しかし、ニコニコ動画やユーチューブで配信してアングラと言えるかどうか微妙ですが(笑)


●ゲーム実況でどうやって儲けるの?

ゲーム実況で何故収益が発生するのでしょうか?

それはズバリ広告収入なのです。

次の画面を見てください。

2014-10-18_055708.jpg

ユーチューブ動画の右上の赤枠で囲った部分は広告です。

あなたがゲーム実況をユーチューブにアップする場合、グーグルアドセンス等と契約して

あなたのユーチューブ動画にグーグルが広告を載せるわけです。

この場合は視聴者が広告をクリックすると1~2円程度の収益が発生します。

他には視聴者が実況動画を見ようとするとCMが始まる場合もありますね。

この場合は例えば視聴者が30秒以上広告を見たら7円とかの収益が発生するような感じです。

要は視聴者が多ければ多いほど広告収入が増えるわけです。

日本ではゲーム実況で月数10万稼いでいる人はボチボチいるようです。

しかし、世界規模ではゲーム実況だけで億万長者になる人も出てくるのです。

それは、また次回に・・・・




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。