SSブログ

ロッキード社が核融合炉の実用化を発表!!ガンダムも実現する日が近い? [ガンダム]

米航空防衛機器大手ロッキード・マーチン社が15日、

核融合エネルギー装置の開発において技術面の画期的進展(ブレークスルー)があり、

10年以内にトラックに搭載可能な小型の核融合炉を実用化できると発表しました。

この核融合炉は将来的には放射性廃棄物を完全になくせる可能性もあるというから凄いですね。

さて、日本人が大好きなガンダムの動力は核融合炉です。

ということは、これが実用化されればガンダムの動力面の問題はクリアされてしまいます。

2014-10-16_153733.jpg

ちなみに現在の原子炉は核分裂反応を利用しているので核融合とは原理が違います。

ただし、問題は冷却なんです。

これが解決しないと海から陸に上がれないズゴックとかゴックしか作れません。

dscf22161-e1326429821569.jpg

グラブロだったら大丈夫です(笑)

ebac57c80b5f1165d6ed72d7d95ee1099d4a8aae.26.2.2.2.jpg

しかし、ガンダムが作られた時は核融合炉なんて夢物語でしたから技術の進歩というものは凄いものです。

ロックフェラーやロスチャイルドあたりが自費で海専用ズゴックなんて作ったらおもしろいんですけどね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。