SSブログ

「マッサン」の政春とエリーの年齢はいくつなの? [マッサン]

●政春とエリーの年齢設定はどうなってるの?

2014-10-15_172717.jpg

9月29日スタートのNHK連続テレビ小説「マッサン」が好調ですね。

視聴者的には政春とエリーの年齢がいくつなのか?何となく気になります。

ところがNHKのHPには年齢の記載がありません。

そこで実在のモデルである竹鶴リタと竹鶴政孝の年齢から推測してみます。

竹鶴リタは1896年12月14日生まれ、結婚したのが1920年1月となっています。

ということは結婚した時の竹鶴リタの年齢は23歳です。

竹鶴政孝の生年月日は1894年6月20日ですので結婚した時が25歳になります。

ドラマは新婚スタートなので政春25歳、エリー23歳と考えればいいのではないでしょうか。


●では演じているシャーロット・ケイト・フォックスさんと玉山鉄二さんの年齢は?

シャーロット・ケイト・フォックスさんは1985年8月14日生まれの29歳。

玉山鉄二さんは1980年4月7日生まれの34歳。

お二人ともドラマの設定(推測)よりも実年齢が高いですが全くそんなことを感じません。

ドラマではこれからどんどん歳をとっていくと思いますが、どんなメイクになるのか?

年齢が変わると演技も変わるのか?等々興味がつきませんね。


●番外編 玉鉄はヒーローだった!

主役の玉山鉄二さん、実はヒーローやってました。

2001年の「ガオレンジャー」のガオシルバー役でした。

2014-10-15_171815.jpg

いわゆる途中から参加する戦士です。あの頃から印象に残る役者さんでしたね。

ちなみに「ガオレンジャー」の主題歌を歌っているのは山形ユキオさんです。

2014-10-15_172408.jpg

有吉反省会に「黒すぎるアニソン歌手」として登場したのち

インパクトありすぎで有吉反省会のレギュラーみたいな扱いになってます。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。