SSブログ

【絶対に検索してはいけないワード】って何?紹介した中居君の番組でスタジオが騒然 [テレビ]

28日夜放送の「中居正広のミになる図書館」で、ネットで検索してはいけないという【タブーワード】を紹介しました。

2014-10-30_124357.jpg

この日の番組では、ネット上の怪しいサイトやスマホ利用者を狙った怪しいアプリについて解説したんですね。

その中で【絶対検索してはいけないワード】と称してタブーワードを取り上げました。

タブーワードとは、グロテスクな画像やアダルトのような詐欺サイト、心霊現象サイトといった危険なサイトにつながってしまう検索ワードのことを言います。

このタブーワードについて【入門編】として「実害がない」と番組側が判断したものだけを紹介しました。


●メキシコ人形

番組では、人形島という島のいたるところに、ひび割れや汚れている赤ん坊の人形が吊るされている画像を映し出し、島の所有者が亡くなった少女の慰霊目的で人形を吊るしたのが始まりと解説しました。

出演者が「どうしてこんなことするの?」「怖い」と、驚きの声や気味悪さを口にする中、

劇団ひとりが「全部流れてきたみたいですよ」と話し始め、島の川に流れてきた人形を拾って供養のようなことをしているらしいと説明しました。


●ヒッコリー・ホーンド・デビル

大きさが15cmの北アメリカ最大の青虫で、その凄まじい外見の画像を一目見るなり、出演者からは「気持ち悪い!」との声が次々にあがりました。


まあ番組はこんな感じだったわけですが実際には放送出来ない物の方がヤバいわけです。例えば

●ステ●の祭壇

鮫●事件

宗教関係

切腹●さん

検索エンジンで探しても出てこないHP

等々・・・・まあ、こういうのはくれぐれも自己責任でお願いしますね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。